新作CD−4

「何かに依存しがちなあなたへ」http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MF066CNJ.html

このCD、タイトルに「依存」という言葉が入っているので、私には関係ないと思われる方が多いと思いますが、今回出たCDの中でもかなりおすすめの1枚です。
依存についてというよりも、その背景にある心理を扱っていて、それは私も含めやさしすぎる(と自分で言うのもなんですが・・・ヘミシンクのおかげでだいぶ変わってはきたもののこの傾向が強いのです 苦笑)人に必要なメッセージがたくさん入っているからです。
やさしすぎる人は、なぜか相手に合わせすぎたり、自分のことを後回しにしがちです。
相手を傷つけるかも?と本音を言えず相手に合わせてしまう人、自分を後回しにして自己犠牲的に働いてしまう人・・・など、自分のことを大事にしたいつもりなのに、なぜか「私のことはいいから」とつい言ってしまう人は、少なくないと思います。
周りに感謝される行動かもしれませんが、それを続けていると、がんばってもがんばっても満たされない・・・何か足りない、充実してるはずなのに?となりがちです。
そのような満たされない思いや、不足していることがあると、私たちはどうしても、何かに依存しがちになります。
依存とまでは行かなくても、がんばってるのになぁ・・・何で幸せと思えないんだろう・・・?という思いがある方には、ぜひ聞いていただきたいCDです。
そのような心理について、そしてそのような今の状態をどのように変化させていったらいいのか、とても詳しいガイダンスが入っています。

ちょっと気持ちが疲れた時や、自信をなくした時に、特におすすめかも・・・自分は愛されている、大切な存在だ、ということを思い出せます(^^)

長さは41分です。