お坊さんマンガ

坊主DAYS (1) (ウィングス・コミックス) 坊主DAYS (2) お寺とみんなの毎日 (ウィングス・コミックス)
きのうに続いてお坊さんの日々を垣間見れるマンガのご紹介です。
へぇ〜と初めて知ることばかりで、興味津々で読みました。
似たようなジャンルでは、山伏とサラリーマンを兼業?している生活のマンガがあって、こちらもおもしろかったです。
ウチのダンナはサラリーマン山伏 (コンペイトウ書房)
そういえば少女マンガで「さんすくみ」というのもありました。
さんすくみ 1 (1) (フラワーコミックスアルファ)
お寺と教会と神社の跡取り息子が同級生で・・・という設定で、これもププッと笑えました。
それにしても私、マンガばっかり読んでますね(^^;

まじめな本で最近よかったのは岡野先生の「心理療法/カウンセリング 30の心得」
心理療法/カウンセリング 30の心得
読みながら、改めて自分の臨床を振り返ることができました。