ミャンマー×マンガで検索してみたら・・・

きのう一緒にセミナー担当だったたつぞうさん
「今ミャンマーにはまってるんだよ!毎日ミャンマー人と話しててね〜」
とすごく楽しそうに話していたので、なんだか‘ミャンマー’が気になって・・・
ミャンマーと言えば、亡くなった祖父が終戦を迎えた場所、という位しか知識がなかったので
何かないかな?と思って「ミャンマー マンガ」と入力して検索してみました。
そしたらおもしろいブログが見つかりました↓
「みんなの寺 絵日記」http://mintera.blog63.fc2.com/
コミックエッセイも近々発売される予定だそうで、ぜひチェックしたいと思います♪
こちらは3年前に出版されたマンガです↓
みんなの寺 絵日記 「夫婦でお寺をはじめたよ」の巻