「旅してぐるぐる」

k.m.p.の、旅してぐるぐる。
k.m.p.さんの「旅してぐるぐる」読みました。
今回の本もおもしろかったです♪
特におおっと思ったのがP60の「旅先で見た夢」の巻。

k.m.p.は、なかがわみどりさんとムラマツエリコさんのユニットですが、
二人で行った初めての海外旅行エジプトで、
なかがわさんが「おめでたですよ」と言われる夢を見て
その翌日、
ムラマツさんが男の子を出産した夢を見た
というお話。

この時は「変な夢見たね〜」で終わったけど、その後この旅の旅行記を出版し、それが最初の本になったそうです。
この旅は行きたくて行っただけで、本にすることなど全く考えてなかったそうですが・・・

いつものお二人の本同様、いろんな旅のエピソード満載の本です。
中でもドイツのローテンブルクの街並みが絵本のようで、行ってみたくなりました。