願い事


きょうは新月ですね。
新月の願い事、何にしようかな・・・?
あまり具体的に思い浮かばない時は
「いつもありがとうございます。」
と願う?思うようにしてますが、先日友人からびっくりエピソードを聞きました。

以前「どうしたら彼氏できるかな?」って聞かれたので、
「出来る限り具体的に、こんな人がいいってイメージするといいよ。
買い物行くときも、こんなの欲しいんだけど・・・って探した方がすぐ見つかるでしょ?あんな感じで、あとはこんな人なら絶対いるって思えるイメージをすることかなぁ」
と話していたら、なんと180項目書きだしてみたそうです。
180ってすごいです・・・とびっくりしてたら、
「彼氏できた♪しかもまったくその通りの人〜」
と、願った本人もびっくりの展開に・・・

‘出来る限り具体的にイメージ’ってよく言われますが、ほんとに大切なポイント!と改めて思いました(^^)