めずらしい夢


今朝めずらしい夢をみました。
夢の中で目が覚めて、あ、さっきの夢でああすればよかった・・・と思ってて、
また目が覚めて、なんだまだ夢の中だったならああいう時こうすれば明晰夢になるのね〜と思ってて、
また目が覚めて何か話が展開しかけて、
ふと目が覚めてようやく今ここに戻ってきました。
え〜っと、四重構造でしょうか?
夢の中で起きたのにまだ夢の中だった、という位はよくありますが、ここまで重なってるのは初めてかも。。。と思ったので、記念に書いておきます(笑)
そういえば去年のスターラインズ2でご一緒した中に、ヘミシンク体験がこんな風に入れ子構造になってる方がいました。
こんな形で目覚めると、今ここってどこ?と思ってしまいます(^^;
江戸川乱歩さんは、サインを書く時に「うつし世はゆめ よるの夢こそまこと」と添えたそうですが・・・?