花粉症対策

やっと春だな〜と思えるお天気になってきました(^^)
あたたかくなるのはうれしいのですが、花粉が・・・
でも3年前に、伊豆高原の‘やすらぎの里’http://www.y-sato.com/で断食をしてから、
格段にこの季節が楽になりました♪

以前の私は、薬を飲まないと顔が腫れ上がって、鼻水もとめどなく流れて・・・という状態でしたが、
断食して体質改善してからは、薬を飲まなくてもちょっとくしゃみが出るくらいで済むようになったんです。

2,3日断食したあとは、三分粥から、少しずつ普通のお食事へ移っていきます。
この回復食が、断食ですっきりした状態を保つために、
とても大事だそうで・・・

断食のあとは、味覚も嗅覚も研ぎ澄まされていて、ふだんの何倍もおいしくありがたく感じます。

やすらぎの里に行くまでは、断食って辛いイメージがありましたが、
意外となんともなくて、かえって気分爽快♪
そこで過ごす一週間は、心地いいやすらぎのひとときでした。
ひとりたび1年生
たかぎなおこさんの「ひとりたび1年生」にも‘やすらぎの里’の様子が載ってます♪

<訂正>やすらぎの里が載ってるのは「ひとりたび2年生」の方でした(^^;