食べものマンガ

おいしそうなマンガが好きです(^^)
最近読んだ4冊を・・・

おやこレシピ
内田春菊さんの「おやこレシピ」
メロンパン、クッキーやケーキなど、お菓子のレシピから、お弁当の工夫など・・・
登場するお子さんとのやりとりがおもしろいです。
みんな個性を抑えずに育ってて、いいな〜と思います(^^)

瑠璃と料理の王様と(1) (イブニングKC)
「おせん」が終わってしまってさびしいな〜と思っていたら、また楽しみな新作が登場しました。
「瑠璃と料理の王様と」
瑠璃ちゃんという料理の天才?が活躍するお話です。
読んでると、美味しそうな匂いがしてくるような・・・

きのう何食べた? 通常版(11)	 (モーニング KC)
きのう何食べた?」11巻が出てました♪
なんでこんなに好きかな?と思うほど、読んでて気持ちのいいマンガです。
たぶんすごく共感できるからだと思うのですが。

クッキングパパ(134) (モーニング KC)
これも大好きなマンガです(*^_^*)
なんと1300話達成だそうで・・・ちっちゃかったまことくんも、もう就職を考える時期に・・・
美味しそうな料理と共に、登場人物の人生をいっしょにたどれるのが楽しいです。