なまえといえば・・・


きのうコンビニのレジのわかいさんの話を書いて、
名前って不思議だな、おもしろいなって思いました。
姓名判断とかあるくらい、大切なものですし・・・
それで思い出したのが、
わたしは小学生のころ妙に老けていたというか、
よく言えば落ち着いていて、
本ばかり読んで、お茶とおせんべいと梅干が好きで(^^;
それで初めは「おばちゃん」とか「おばば」と呼ばれていたのですが、
最終的にあだ名が「ばば」になり(笑)
自分でもなんだかしっくりくる呼ばれ方なのが不思議でした。
もしかして「ばば」って呼ばれて幸せだった人生があったのかも・・・

今週末は担当ではありませんが、F15超時空コースが開催されます♪
http://www.aqu-aca.com/seminar/focus15ts/
いろんな手がかりを元に、過去世や未来世を探るコースです。
色々わかると、今の人生がもっとおもしろく感じられるかも・・・?