気持ちが軽くなるメタミュージック

きょうは、気持ちが軽くなるメタミュージックのご紹介です。
ヘミシンクのCDは瞑想用のものが多いのですが、この3つは内面に入って行く感じはあまりなくて、心も体も軽くなる感じです。

エクスタティック http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA035CN.html
訳が熱狂となってますが(^^;そこまでにぎやかではなくて、楽しい曲調です。
打楽器の弾む感じが軽やかで心地いいです。

スピリットジャーニー http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA037C.html
これは出だしがとてもよくて、これから始まる、ここから始まる、という気分になれるメロディーが好きです。
なにか、前へと背中を押してもらえるような感覚があります。

アインシュタインズドリーム http://www.aqu-aca-shop.com/SHOP/MA029CN.html
モーツアルトの曲が使われているので、全体的に明るいです。
楽天的になれる感じです。
どこかで聴いたことのある曲ばかりなので、安心感もあります。

まだ暑いですし、夏の疲れが出てる方も多いかな?と思って、ちょっと書いてみました(^^)