時間は存在するのか?

脳神経学者の語る40の死後のものがたり
「脳神経学者の語る40の死後のものがたり」を読みました。
著者のデビッド・イーグルマン博士は医科大学の研究者ですが、
小説も書いているユニークな方です。
死んだらどうなるのか?
よくこんなに想像できたなぁ・・・と笑ってしまう、素晴らしいショートショートです(^^)
意識は傍観者である: 脳の知られざる営み (ハヤカワ・ポピュラーサイエンス)
そもそもこの本は「意識は傍観者である」を読もうとして、
つい軽めのこっちを先に読んでしまったのでした(笑)

そして、このブログを書こうとしてデビッド・イーグルマン博士を検索したところ、
すごく興味深い動画を見つけました↓

「2012年は、人々の時間に対する認識が変わる年と言われている」
と去年のスターラインズ2で聞きました。
これはなんだかすごいかも・・・
まだよくわからないのですが(^^;・・・でもワクワクします♪