F21探索コース


次は7月28日の‘F21探索コース’を担当するので、少しフォーカス21のお話を・・・
http://www.aqu-aca.com/seminar/focus21/
F21は、この世とあの世の架け橋の領域、日本人的に言うと三途の川のある領域です。
不思議なことに、三途の川なんて知らない外国人の方でも、このF21という意識状態では「川が見えました」「橋が見えました」という報告が多いそうです。
F21は物質界と非物質界の境界領域なので、何か‘境界’を感じて、川や橋がイメージされるようですが・・・
このF21コースでは、参加者同士、お互いを認識し合う、ということにもチャレンジします。
それぞれ別々にヘミシンクを聴いている訳ですが、この辺りの意識状態になるとみんな繋がりやすくなるようで「さっき橋の所でこんなことしてた?」など、お互いを目撃できたりします。
でも実は私、他の方を認識するというセッションが苦手で・・・なかなかコツが掴めずにいたのですが、最近少し手ごたえを感じ始めました。
ヘミシンクって練習した分だけ確実に成果が出ますが、やっぱりコツもいりますね(^^;