ちょっとびっくり


今日の昼休み、ちょうど通りかかったので神楽坂の毘沙門天さまに立ち寄りました。
おみくじを引いたら、願望のところに
「驚くことあれどあわてねば叶う」
・・・なんか思わせぶりなメッセージです。
驚くことってなんだろう?と思いつつ、トコトコ歩いていると、
「早よせぇ、待っとるんじゃわれぇ」
とドスの効いた声が後ろから・・・
も、もしかしてその筋の方がすぐ側に?と思って振り返ると
外国の方がニコニコしながら、連れの日本人に向かってそのセリフを発してました。
どうもウケ狙いだったみたいです(苦笑)
どこで覚えたのか、あまりにも良い発音でちょっとびっくり(^^;
驚くことってこれじゃないよね?と思いつつ、なんかおもしろかったです(笑)


ところで平原誠之さんのCD「愛の煌めき」ほんとすばらしいです!
ハートに曲が流れ込んでくるというか・・・
10月8日に東京でコンサートの予定があるそうなので、ぜひ行きたいと思います♪