あやほまれ


昨日帰り道で、彩誉というにんじんを見かけて買ってみました。
漢字が違うあやですが、なんとなく名前に親近感が(笑)
野菜ソムリエ絶賛!と書いてあって、期待が高まります♪
そんなに味が違うんでしょうか・・・?

で、食べてみて、どんなだったかと言いますと・・・
にんじんってこんなにすっきりした味だったっけ???
それに甘い!
ん〜何かに似てる・・・なんだっけこの味・・・あ、柿だ! 
という感じでした。
‘ちょっと食べるの早かったかな?という柿’に似た味です(笑)
これは評判になるのわかるかも・・・にんじんジュースとか生で食べるには最適だと思います。

個人的にはもう少し青臭さがあるのも好きなのですが・・・
むしろ、にんじんちょっと苦手・・・という人に、食べてみて欲しい味でした。