ガイドラインズ6

つづきです。

セッション11 
ISHに「思いもよらない考え方、生き方」を質問してみましょうというセッションだったのですが…
「思いもよらない」というだけに、なかなかメッセージをキャッチできず(^_^;)
ぼーっとしながら、もうちょっとお洒落した方がいいのかな〜、ふだんの格好にかまわなさすぎかも…という思いがふと浮かんだら、エメさんとカイさんから「そうよ!」「そうだよ!」と反応が(苦笑)

そして「思いもよらない考え方」へのメッセージは「まず自分」でした。
自分の気持ちを一番に大切に、と頭では思っていても、まだまだだったみたいです。。。
そのほか「人との出会い」「世界を広げる」「未知を既知に」というメッセージもありました。
こちらもたしかに、誰かと話していると、そんな考え方があったんだ!そんな世界があったんだ!と目からウロコになること、よくあります。
「世界を広げる」という言葉で画像を検索してみたら、こんなの←もヒット。
喜界島、行ってみようかな…?

この後ランチタイムだったので、食事しながら「思いもよらない」だけにわかりづらかった〜という話をしていたら、1月27日のアクアヴィジョンの新年会https://www.aqu-aca.com/information/2017/11/2018-1.htmlで仮装したら?というアイディアをいただき…たしかにそれはまだやったことない、思いもよらない!ということで、実行に移すことになりました(笑)
ふだんの感じとはガラッと変える予定です。
思いもよらないことをすると、自分の枠が外れたり広がったり、結構即効性があります。
みなさんも「思いもよらない」いつもとは違う雰囲気で新年会に参加しませんか〜?

そして食後の昼休み、小さい頃の自分に手紙を書く、というワークがありました。
今の自分から小さい頃の自分へ、ということだったのですが、書きながらガイドさんからのメッセージのようになっていき…最後の方では「これからは宇宙人的生き方がテーマになるよ、人間て面白いね」と言われました。
いったいどんな風になるのでしょう???