最近読んだマンガ

最近読んだマンガです(^^)

ハクメイとミコチ 4巻 (ビームコミックス)
ハクメイとミコチ」4巻
小さい頃、小人が出てくる絵本や、森の中の不思議な世界が描かれてる絵本にわくわくした気持ちが蘇るような、でも大人として楽しめるマンガです。
ファンタジーの世界で遊びたい時、読みたくなります。

タカコさん 1 (ゼノンコミックス) ワカコ酒 6 (ゼノンコミックス)
「タカコさん」と「ワカコ酒」6巻
ワカコ酒」のファンなので、同じマンガ家さんの「タカコさん」も買いました。
この空気感、好きだな〜と・・・
どちらも、ほっと一息つけて、ちょっと元気をもらえる、絶妙な距離感の作品です。

おんなの窓 5 おかあさんの扉5  なにそれ! ?五歳児 (オレンジページムック)
伊藤理佐さんの「おんなの窓」と「おかあさんの扉」
子育て話が色々面白い(笑)。だんなさんもマンガ家だからでしょうか、ネタを見つけることに余念がないというか・・・ほんと、このセンス大好きです。

コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで (コミックエッセイ)
コミュ力低めでちょいオタな私が準ミス日本になるまで」
好奇心から読みました。ミス日本の大会って、どんな風に進んでいくのかな?という・・・
ちょいオタな作者が、意外とスピーチが上手かった、という話が載ってましたが、オタな人って自分の好きなことを語りまくるから、普段から鍛えられていたのでは?と思ったり。
面白かったです。
こちらで試し読みできます→http://www.comic-essay.com/episode/55/

my dear life 素晴らしきかな女人生 2 (フィールコミックス)
桜沢エリカさんの「my dear life2」
たしか一巻目の読み心地よかったな、と手にとりました。
ブログみたいにさらっと読める、気軽なコミックエッセイです。
「オトナ女子を楽しむヒケツお教えします」って帯に書いてありました。
自分はあんまりそういう世界に足をつっこまないのですが、マンガで疑似体験を楽しんでます♪