ぼけたふりして元気よく

おちゃめな老後

すごい、かっこいいなぁと思って読みました。

P96
 ぼけちゃいけない!なんて気張らずに、「え、嘘!今年は昭和何年?」なんて言ったりして、とぼけたおばあさんもいいと思います。ほんとはちゃんとしてるのに、たまにふざけてこんなことを言ったりして、心の中で「ふふ」なんて。「え?今、なんておっしゃいました?」「あら、おそれいります!」皮肉を言われてもほめられたと勘違い!?「え?わかんない」なんてきょとんとして、おばあさんっぽくふるまうのってすごく楽しいじゃない?
 生きていることって、まるで一篇のミュージカルみたい。
「ぼけたふりして元気よく」をモットーに、自分という最高の役割を楽しみたいと思います。