おいしそうな本

朝食 朝メシ 朝ごはん

「朝食 朝メシ 朝ごはん」という本がありました。
みんなが笑顔で食べてる写真が表紙にいっぱい載っていて、楽しそうだったので読んでみました。
いろんな朝ごはん、いろんな人生、たくさんのあったかい思い・・・
幸せな気持ちになる本でした。

 この中に紹介されていたお坊さんのお寺は「まちのお寺の学校」というグループ?に入っていて、いろんなイベントをしているようです。その中に、坐りびと・旬粥、というお粥を通して季節の行事を知り、座禅もするというものがありました。
 静かな気持ちで坐り、命をいただくことに感謝しながら、美味しいお粥をいただけるそうです。
 HP→http://www.machitera.net/
 坐りびと・旬粥→http://www.machitera.net/kanagawa-fukushoji/281/

 仏像を彫る会とか、他にもいろいろありますね(^^)

 ところでこの週末は、伊豆高原のやすらぎの里である「ハート瞑想リトリート」http://www.y-sato.com/news/15589.htmlにでかけてきます。
 みなさんに心からやすらいでいただけるように、お手伝い楽しんできたいと思います♪
 というわけで、ブログを数日お休みします。
 いつも見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)