一人ひとりが創造主

誰とも争わない生き方  人生にも魂にも善悪はない

ここも共感して読みました(^^)

P92
 一人ひとりが自由意思を与えられ、特定の価値観に左右されず、特定の人物や団体に帰依・依存することなく、自らがすべてを創造しうる主体である、すなわち創造主そのものであるという事実に、今、世界中の多くの人々が気づきはじめています。
 なにかを創造するためには、自分の内なる心に正直に、直感に正直に行動していくことが大切です。その人ならではのオリジナリティ、その人ならではの発想から、その人ならではのクリエイティビティが生まれます。
 私たちは全員、それぞれ理由があってこの地上に転生しています。
 そこで求められること、それは他の人と比較することでもなければ、皆と競争することでもありません。他者から立派な評価を得ることでもありません。
 その人がその人らしく、その存在を全うすることに尽きます。好きなこと、思ったことをやればいいわけで、今すぐ急いで何かしなきゃいけないということはないのです。
 好きなように過ごすだけですが、これこそ宇宙の計画でもあるわけです。
 当然ながら創造には自由意思が与えられていますから、いろいろなことを意識することができるわけですが、その意識したものを形にする、肉体をひとつの表現体とする、これこそが三次元世界で肉体を持っているがゆえの貴さ、ユニークさでもあります。