バレエ

ローザンヌ国際バレエコンクールの結果が、ニュースになってましたが
私もきのう、久しぶりにバレエを観てきました(*^_^*)
東京バレエ団の「眠れる森の美女」全幕です。
最近とても活躍されてるという、デジレ王子役の柄本弾さんが素晴らしかったです。
ジャンプのやわらかさとか、振る舞い方のセンスが素敵で、ぜひまた観に行きたいです。

仕事とか用事のない日が久しぶりだったせいか、大好きなバレエを観たせいか、
すごく気分がすっきりして疲れがとれました♪

こちらは、カラボス役のウラジーミル・マラーホフさんが踊っている部分です↓
オーロラ姫を眠らせてしまう悪役?のはずなのに、登場しただけで大拍手(笑)
もちろん踊りも表現も抜群でした。