つづきです

自由になれるDictionary

いくつか共感した言葉を・・・

「あ」のところにはこんな言葉が。

あこがれ
1. あの人のようになりたいと思える人とは、交流を深めてそばにいよう。「聡明で知的なあの人だったら、こういうときどう対処するかな?」と意識して、自分をその人と同調させる。すると自分もレベルアップする。
2. 自分にあこがれるくらいになれば、本物なんだって(笑)。自分のこと、気に入ってはいるけどあこがれるまでではないなあ(笑)。

「え」のところの「遠慮」も、その通りだな〜と思いました。

えんりょ
自分の望み(夢)に対しては、遠慮は無用。宇宙(神様)から見たら、遠慮してる人の夢は後まわしだ。いい遠慮…状況を見て、無理強いをしないこと。悪い遠慮…本音を言わないこと。