読みたい本

祈りの奇跡

啓子先生の新刊が、月末に出るそうです(^^)
読みたいので、覚書しておきます。

以前、セミナーや講演会に何度か参加しました。
最近では、「人生の癒しのワーク」というのをされたそうです。

メルマガにはこんな風に書いてありました↓

 名古屋では、初めて「人生の癒しワーク」をしました。
 あと寿命が一年だったら、半年だったら、一週間だったら、一日だったら
 と仮定して何をするかをリストアップしたり、
 次の人生のシナリオを考えたり、マインドマップや顔のオブジェを作ったり、
 とても濃いワークでした。

今の時点で、次の人生のシナリオを考えるってすごいな、と思いつつ、これは「次の」と言いながら「今の」人生のシナリオを創造してるのかな?と思いました。参加してないのでわかりませんが(^_^;)
あと寿命が1年だったら、半年だったら、一週間だったら、1日だったら、と仮定して何をするか考えてみると、自分が何を大切に思ってるか、よく見えそうです。
・・・と書きながら「今」って思っている「今」ってえーっと・・・?とちょっと意識が今からそれてしまいました(笑)