何が人を動かすのか

セミナーで学んだこと、自分の頭の整理のためにも、あと何回か書かせていただきたいと思っていますが、私の言葉にしちゃうとなんか当たり前のことみたいになっちゃうなー?と思って動画を探してみました。
アンソニー・ロビンズさんがTEDでプレゼンした時のものがあったのでご紹介です(^^)

「何が人を動かすのか?」
英語版はYouTubeにありましたが、日本語字幕付きはこちらから見れます↓
http://www.ted-ja.com/2012/11/tony-robbins-asks-why-we-do-what-we-do.html

↑だと日本語訳が出てこない?ことがあったみたいなので、こちらも貼り付けておきます↓こちらは日本語と英語の字幕が出ます。
http://digitalcast.jp/v/19340/

‘人を動かす’つながりで2,3年前に流行った「もしドラ」(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら)のマンガを読んでみました。
とてもわかりやすくて、おもしろかったです♪
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (アニメコミック)