氷川神社

きのう、母と氷川神社にお参りしてきました。
そこでおもしろいシンクロが♪
おみくじを引いたら、二人ともまったく同じ三十二番だったんです(笑)
初めての経験でした。
「このみくじに合う人は、少名毘古那神を信心すべし」と書いてあったので
これはお参りして帰らねば、と摂社に寄ってご挨拶しました。
すると、
「力を抜いていいのですよ。流れのままに」
「そのままで、あなたのままでいることです」
というメッセージが・・・
まだまだ力んでるみたいです(^_^;)
ありがとうございます、と思っていると、
「感謝の思いはちゃんと届いてますよ」と。
よかったよかった、と思って帰ってきたのですが、家に着いてふと、
おみくじを引く前、御祈願してもらう時に、身体健康、家内安全、開運招福・・・どれにしようか迷って、
‘神恩感謝’を選んだんだった、と思いだし、そのお返事の意味もあったのかな?とうれしくなりました。
改めて、ありがたい気持ちです(^^)