「ソローニュの森」

ソローニュの森 (シリーズ ケアをひらく)
「ソローニュの森」
今度本屋さんで見てみようと思っている写真集です。
自分のための覚書と共にご紹介です(^^;

紹介文を読んでいたら、とても見たくなりました。
「これはすばらしい写真集だと思います。
(中略)ひたすら感じること、それも生命の源のところで他人といっしょに共感すること、
その見事な結晶を見せていただいたという印象です。」by木村敏先生
http://www.igaku-shoin.co.jp/bookDetail.do?book=82022

フランスのラ・ボルド精神病院が舞台で、
ここはお医者さんもスタッフもみんな私服で、
誰が患者さんかスタッフかよくわからないそうです。
そんなところも、いいな〜と思いました。
ドキュメンタリー映画もあったんですね。
以前、どこかで耳にしたような気もしつつ・・・こちらもぜひ見たいです。
すべての些細な事柄 [DVD]すべての些細な事柄ニコラ・フィリベール監督作品

写真家の田村尚子さんのHPはこちらです↓
http://www.visunao.com/
写真集発売記念トークイベントのお知らせも載ってました。