その日の脳内BGM

ふと浮かぶ歌が、その日の気分でだいぶ違います。

心身ともにエネルギーが満ち溢れていて、窓の外は真っ青な空♪
という日は、SMAPのオリジナルスマイル(古いですかね 笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Fkeio9alNZU&feature=player_detailpage
でも歌いたくなるような気分で、
笑って今を楽しもう♪という感じなのですが、

今日みたいに寒くて曇り空の日は
スガシカオさんの「プログレス」が流れてきたり・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cAdpzhIQQbU
夜空ノムコウ」も合うかも・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KQ1PwtXQ5rs

でも今日はもうちょっと元気があるので、
絢香さんの「みんな空の下」あたりの方がいいかな・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=QPZYT0kumoA

最近の歌をあまり知らないので、以前の曲ばかりですが(^^;
こんな感じで、日によって気分がずいぶん違います。

昨日、心理研究会があって、昔の自分に一部(だけですが)似てるケースが紹介されました。
それで、ああ昔はものすごく気分の波があったな〜と懐かしく思いつつ、
今でも日によって気分の波はあるけど、どんなもんかな?と書きとめてみました。

12日のブログで紹介した震災の日。あの頃は
アンパンマンのマーチ」や
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DxOVW4nqGY8
「いつも何度でも」
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6JiOQ1UBkzU
を泣きながら聴いて励まされました。
歌って素晴らしいです。