心屋さんのマンガ

人間関係や仕事、恋にも有効! マンガで学ぶ 心屋仁之助の 「非常識」でコミュニケーションはラクになる (ダ・ヴィンチBOOKS)

心屋仁之助さんの本、いっぱい出てるのでいつでも読める気がしていて、最近初めて読みました(^_^;)
「非常識」でコミュニケーションはラクになる、というコミックエッセイです。
表面的なテクニックじゃなく、心の持ち方をしっかり伝えてくれていて、表現がまた面白くてわかりやすいし、これは人気出るわ〜と思いました。
印象に残ったところはたくさんありますが、なにせマンガなので書き写せず(^^ゞ
一ヵ所だけセリフをメモしておきます。

P132
「うまくいかなくても自分は大丈夫」なんだって信じることを自信っていうんです
絶対うまくいくっていう壊れやすい自信より
うまくいかなくても自分は価値があるんだと忘れないこと