新バシャールコース

先日の新バシャールコースhttp://www.aqu-aca.com/seminar/newbashar/で、バシャールに聞いたことをメモしておきます(^^)
口調はもうちょっとソフトだった気もしますが、メモするときに要点だけ書きとめたので、こんな感じになりました。

私 この先、大事なことを教えてください。

バシャール 純粋に自分自身の波動であること。ラジオの音がよく聴こえる状態のような。雑音が混じらないように。そうずればエネルギーが永久に循環する。ただ循環のいい状態を保ち続ければ、それが何より。そのことだけに専念?精進?(それっぽいことを言われたもののぴったりの言葉が見つからず)すればいい。

私 さっきYouTubeで観た「不自由を自由に」ということとつながりますか?(この世で私たちは「不自由さを自由に変えること」を宇宙に示している、と言っていた)

バシャール 循環のいい状態を保つには労力がかかる。何もしなければ、すぐにほこりがつもり、ガラスがくもる。この世を生きることは浄化を続けること。

私 ということは、私が羽田空港のお掃除のプロの方を見て(NHKのプロフェッショナルに出演されてました)感動したように、そちらからは私たちがそう見えるんですか?

バシャール そう見えるというか、応援する気持ち、尊敬する気持ち、感動は似ている。すべてが意識であることからすると、さっき言った意味での「浄化」とはすべてを許すことに近い。エネルギーがめぐる障害とならなければ、そのままありのままでいいのだから。障害となるなら浄化する必要がある。きれいとか正しいとかそういう評価とは全く関係はない。

私 ありがとうございました。

(全部テレパシー的に、だいたいこんなこと?という感じで伝わってくるので、言葉に変換した時点で私のフィルターがかかってしまっていますが、おおまかにはこんな感じでした。)