ハートで感じる

ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して

ヘレン・ケラーがこんな言葉を残していたんですね。

P49
「世界で最も美しいものは、見ることも触ることさえもできません。
 それらはハートで感じなければなりません」
             ヘレン・ケラー

スティーブ・ジョブズの言葉もありました。

P53
 ・・・スティーブ・ジョブズは、ハートはインスピレーションと実現の源だと考えていました。彼は自分の成功はハートの力だと言っています。「自分がすばらしいと信じていることを行うことによってしか、真の満足感は得られない。すばらしい仕事をする唯一の方法は、自分のすることを好きになることだ。まだ見つかっていないならば、探し続けなさい。そこに居座っていてはならない。すべてのことと同じように、それを見つけるとハートにはわかるのだ。・・・」