424

EARTH GYPSY(あーす・じぷしー)

ここを読んでてちょっと鳥肌が。その理由は…

P106
2012年11月。
今度の“前兆”は、また一冊の本から始まった。
・・・
ふと、今日旅本と一緒に、もうひとつ本を買ったのを思い出した。床に転がっている古本屋の安いビニール袋をたぐりよせる。

分厚い背表紙、表紙の女性の写真が印象的な本。題名は『アウト・オン・ア・リム』。それは、まさくんから「アルケミストの次は、この本を読むといいよ〜」とオススメされた本だった。
・・・
現実的で合理主義だった当時のアメリカでは、精神世界に踏み込んでいく彼女の生き方に、批判の声も大きかったらしい。とにかくその時代にとてもインパクトを与えた作品らしかった。

一番面白かったのが、彼女がペルーで神秘体験と言われる“不思議な体験”をする場面だ。彼女はそこから一気に本当の自分へと目覚めていくのだ。

これは本当の話なんだろうか?
そう疑ってしまうほど、奇異な内容だった。

熱中して読み進めていくと、彼女が自身の誕生日を言う場面があった。
そして彼女が口にした誕生日は4月24日。

「えっ!!一緒だ!」

そう、彼女と私は(もちろん双子の姉なっちゃんも)同じ誕生日だったのだ。
【424】という数字は、二人の間で特別でとても大事にしている数字だった。

 ここを読みながら鳥肌が立った理由は、この本のことを知って、すぐアマゾンにポチっと注文した日が4月24日だったからです。電車の中で、あれ?今日が4月27日ということは、届いたのがえっと…注文したのは日曜日…うわ〜シンクロした♪と嬉しくなりました。
…ただそれだけなんですけど(笑)ハッピーな出来事でした。

 この本を知ったのは、エイトスターダイヤモンドの木曜会の予定を見たことがきっかけでした。
 あれ?これ誰だろう?と調べてみたら、この本が見つかり…講演会は5月26日にあるそうです。
 エイトスターダイヤモンド・木曜会スケジュール→http://www.eightstar.co.jp/thur/