ガイドさんに質問するコツ

きのうにつづいて、ガイドさんのお話を・・・
書類を整理していて見つけたメモです。

「何かテーマを決めてガイドさんに投げかけると、
 アイディア、気づきはポンポンやってくる。
 役に立ったのもあるし、イマイチなのもあるけれど(笑)
 何が気に入るかわかんない(つまり私の焦点が定まっていない)うちは
 使えそうなもの全て投げてくれてるらしい」

バースヴィジョンか何か、セミナーのアイディアについて問いかけていた時のメモのようです。
ちょうど一年前の日付だったので。

自分が何を求めているか、それがはっきり明確になれば、ピンポイントでお返事がきます・・・そしてうっかりキャッチし損ねても、気づくまであきらめずにサインをくれるみたいです(^_^;)