最近読んだマンガ

悟りについての本とともに、しっかりマンガも読んでます(笑)
最近読んだのは、つづきを楽しみにしていたものばかり♪

インド夫婦茶碗 (20) (ぶんか社コミックス)
「インド夫婦茶碗」の20巻。
流水りんこさん一家のおもしろエピソードが続いてます。
他の人の日常って、意外なのに、不思議と共感します。
結婚、出産から1巻が始まって、もう長男さんは高校生。
まだまだ続いて欲しいです(^^)

おいピータン!!(15) (ワイドKC)
「おい!ピータン」の15巻。
びみょ〜なかゆい所に手が届くような話が多くて大好きです。
大森さんのキャラもかなり好きです(*^_^*)
そういえば大森さんと渡辺さんは、何歳の設定なんだろう?と、今回初めて気になりました。30代だとは思うのですが・・・?

また! 女のはしょり道 (KCピース)
こちらも伊藤理佐さんの「また!おんなのはしょり道」
きれいにしていたい、でも面倒なことはしたくない、という女心?から生まれたおかしな出来事の数々。
帯には「キレイのために手間ヒマ惜しむ!?ぐーたらビューティ漫画」と書いてありました(笑)

はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん
たかぎなおこさんの新刊です。
おいしそうな話満載で、純粋に楽しい♪
たかぎなおこさんのマンガはどれも、なんだか疲れが取れるというありがたい効能もあります。

スティーブ・ジョブズ(3) (KCデラックス)
スティーブ・ジョブズの3巻。こちらは上の「はらぺこ万歳!」とは逆に、読むのにパワーがいります(^_^;)が、好奇心がすごく刺激されておもしろい。
スティーブ・ジョブズが上司じゃなくてよかった(苦笑)と、どうしても思ってしまいますが、偉大なことをする人はこのくらい変人だからこそなのか?とも・・・このマンガの描き手はヤマザキマリさん以外いない感じがするのも魅力です。