世界の果ての通学路

「世界の果ての通学路」↓観て来ました。
http://www.sekai-tsugakuro.com/
「私の夫はマサイ戦士」を読んで、「風に立つライオン」映画化の話をネットで見て、
ケニアの景色ってどんなかなー?と思ってたところに、
ぽっかり時間があいたので、何か映画でも観ようかな?と検索していたら、これが見つかりました。

ケニアの兄弟は、キリンの群れを横切って通学してました。
いろんな動物がいるので、登下校が命がけです。
授業を始める前に先生が「みんなが無事に着いてくれてうれしい」と。

他にもアルゼンチンの兄弟は、馬に乗って遠路はるばる通っていたり、
インドの兄弟は、お兄ちゃんの車椅子を弟たちが引っ張ったり押したりして通っていたり、
ロッコの女の子は寮がついてるので週に一度の往復とはいえ、片道22キロの山道を歩いていたり・・・

生命力に溢れていて感動しました(*^_^*)
親子で観に来てる方もたくさんいました(^^)