あちら側との交信のコツ

光の秘密―天国からのレッスン

P206
逝ってしまった愛する人との接触が成功することは、わたしたちがそうしたいと望む動機によって決定されている。・・・二つの世界を隔てるヴェールをうまく取り払うには、愛とお祝いの気持ちを先に立たせる必要がある。喜びと快活さの気持ちは、心配や悲しみの気持ちよりはるかに早く、ここと死後の世界の隔たりに橋を架ける。
接触したいと思う相手とともに経験した愛や笑いに集中するのが成功の秘訣だ。高次の世界とその周囲の次元はわたしたちが投影するエネルギーの波動の質を感じることができる。愛と光はあらゆるレベルと次元を透過できる。悲しみ、罪悪感、そして怒りは重いエネルギーで、物質世界を出ると動きが鈍くなる一方だ。そのため、目標まで達することができず、高次の世界には届かない。・・・
最初に、日の出または日没の頃に静かに座ることをお薦めしたい。明け方や夕暮れには二つの世界の間のヴェールが通り抜けやすくなるのだ。

明け方につながりやすいことは実感していましたが、夕暮れもおすすめなのですね!
そして会いたい人との楽しかった思い出や、大事に思う温かい気持ちで心を満たして交信すると、そのエネルギーはあちらに届きやすいそうです。
きのうもガイドさんから‘笑いと愛と感謝が大事’とメッセージをもらいました。「自分をクリーニングして愛で満たせば、いつでも交信できるよ」と。
ところで今日は神楽坂でトータルセルフ体験コースを受講してきます。何が起きるか楽しみです(^^)