つながり

光の秘密―天国からのレッスン
きょうもこちらの本から・・・

P81
わたしたちが現在の人生を後にするときのシステムがどれほど優雅なものか、目撃するのを楽しんだ。それはわたしたちがもう一度、聖なる出自の真実に心を開くことを支えるよう見事に調整されているシステムなのだ。この同じシステムはわたしたちがそれぞれ異なる次元に住んでいて、この現実以外にも多くの現実が存在するという驚くべき事実を教えてくれた。
それと同時に、この俗世間におけるわたしたち人間としての弱い存在は、他の現実があるからといってまったく軽んじられないことをはっきりと見た。実際、私たちがこの世で行うことが、ものごとの大きな計画の中でどれほど決定的に重要か、私の心にはっきりと刻み込まれた。わたしたちは、一人ひとりの進歩が、人類全体のそれとともに、宇宙全体の総合的な発展にはっきりと、とても大きな影響を持つことを肝に銘じるべきなのだ。

P205
わたしたちが人生で行うことの中に単なる自己満足のためのものは一つもない。・・・人生の中の行動はすべて、あなたが知っているかどうかにかかわらず、生命の集合意識を進歩させるために行われている。さらに、ここで言う集合意識は宇宙全体のもので、したがってあらゆる次元と世界を含んでいる。

この部分を読んで、以前、今を生きる目的として「共に奏でることを学ぶ」というようなメッセージをもらったことを思い出しました。
それにしても、頭で考えちゃうと、私は誰?ここはどこ?みたいな感覚になってしまいます(笑)