不思議な夢


大学のようなところで学んでいる夢を見ました。
担当の先生が決まっていて、ゼミのように個々テーマを決めて研究しているようです。
私はすでに先輩の立場で、1年生や2年生の相談にものっていました。
かすかに意識があって、あれ?ここはF21のナイトスクールかな?
でもこんなに大きかったっけ?
なども思いつつ・・・
教室変更になって、701号室か705号室を必死に探していたり・・・
夢の中で何度も迷子になったので、建物の構造をだいたい覚えてしまいました(笑)

ところで先生からの大事な教えとして、これは覚えておかねば、と思ったことが
「他のどんな人の中にも、自分(私)が20人いるんだよ」
と、傘の骨のような模型を使って説明されたこと。
そっか、それは大事なことだ、と夢の中では思ったのですが、
目覚めてみると、???
なぜに20人も?(笑)
お米には7人の神様が、みたいな感じ・・・いやそれは違う?
意味づけようとすればできなくもなさそうですが、
続きがあるかもしれないので、保留しておきます。

個人的におもしろかったので、ここにメモさせていただきました(^^;