るきさん

懐かしいマンガが、R25に紹介されてました。
R25は、25歳前後の男性対象のフリーペーパーですが、
今こんなことが流行ってるんだ〜ってわかっておもしろいので、
見かけると手にとってます。
今回見たのは、R25neo 4/9特別号。
21ページは「ビジネスはどう変わる?」というテーマだったのですが
‘こんな贅沢な働き方がしたい!’と「るきさん」が紹介されてました。
るきさん (ちくま文庫)
たしかバブルの頃のマンガだった気が・・・(^^;
R25世代の方が生まれた頃のじゃないかしら・・・(笑)
あのバブルの最中、ガツガツせずのんびりマイペースで暮らす、るきさん
大好きなマンガで、これも断捨離せずにとってあります。

似たような空気感のマンガ「大東京ビンボー生活マニュアル」もおすすめです♪
なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル
読むとほっとするので、ちょっと疲れた時に手にとります(^^)