ガイドとの交信

最近クライアントさんに限らず、誰かと話していて何回か‘私は何がしたくて生まれてきたんだろう?’という話題が出ました。
そういうことって、自分で考えてわかる人って少ないんじゃないかな?と思います。
私も考えてもよくわかりません(^^;
わかんないので、ヘミシンク使ってガイドさんに聞いてるんでした(笑)
だいぶ慣れた今は、いつものガイドさんなら思い出すだけで繋がれます。
ガイドと繋がることは、実はそんなに特別なことではなくて、実際みんな繋がってるのに気がつかないだけ・・・というのは気がついてみるとわかるものの・・・
セミナーに出るとコツを掴みやすいですが、おうちで自分で練習するには、まず自分のガイドさんを勝手に想像してみるのもいいかもしれません。
で、なんて言うかな?ってやりとりも勝手に想像してみる・・・あいさつは「こんにちは」なのか「やあ!」ってフレンドリーなのか・・・こちらへの呼びかけも「あなたは」って言うのか「あ〜やちゃん」って気さくな感じなのか・・・
そんな風に空想でやりとりしていると、だんだん繋がってきます♪

←たとえば私のいつものガイドさんとの昨日のやりとりはこんな感じでした。

私:私これでいいのかな?
ガ:あやちゃんはまじめすぎますよ
私:そうなの?
ガ:自分の世界なんですから、もっと自由に好きなようにしていいんですよ
私:そっか
ガ:思い出せました?考えずに感じてください。考えると‘今’から離れます。感じると‘今’にいますよ。
私:ということは?
ガ:本能のままに生きてください。しっぽと触角、お鼻が大事ですよ。気持ちよく感じることが正解です。そういう方向に、くんくんって進めば望んでた場所に出ますよ。今何を望んでるかわからなくても、くんくんってして、いい香がする方に進むといいですよ。ぼくが教えてあげますよ〜

私のガイドさんは犬の姿で表れるので、アドバイスもこんな感じ↑です(笑)