ヒーリング・サークル

きのう、おとといと、神楽坂でシンククリエーションhttp://www.aqu-aca.com/seminar/synccreation/がありました。
今回もまた、スプーンがよく曲がりました♪
やはり一番のコツは‘愛’だと、みなさんの成果を見て改めて納得しました。

ダイスでゾロ目を出す、スプーンを曲げる、という目立つワークのあるセミナーですが、隠れた?人気のワークがもうひとつあります。
‘ヒーリング・サークル’です。

ゾロ目を出したり、スプーンを曲げたりする、念力系のエネルギーの伝え方というか、扱い方というか、それとヒーリングは同じことをしているようだ、ということでプログラムに入っています。
心地よく、幸せで、涙が出る方も多いヒーリングサークル。
個人的にはいつの時代か、よくこのワークをしていたような、懐かしさもあったりします(*^_^*)
きのうは手からエネルギーが、ばあーっと出ていくのが実感としてよくわかりました。

「おかげさまで生きる」にもこんな風に書かれていました。
おかげさまで生きる

P27
・・・よく使う「手当て」という言葉には「手から出ているエネルギーの照射」という深意があるのをご存知でしょうか?
・・・
 手は実に不思議な存在です。力がたくさん出ている場所だからこそ、手当てということが可能になるのです。
 外出先から帰ると手を洗うのは、もちろん除菌という目的がありますが、エネルギーの出入りする大切な場所を清潔に保つという目的もあるのだと思います。