目玉焼き

目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)
「目玉焼きの黄身いつつぶす?」
というおもしろいタイトルのマンガを読みました。
しょうゆ、ソース、ケチャップ、塩コショウ、など
何をつけて食べるかという話題は時々ありますが、
黄身をいつつぶすって・・・?と興味をひかれて買ってみました。
このマンガでは、黄身は半熟が前提になってますが、これも人それぞれ好みが違いますね。

他にも、
カレーのルーはどうかける?
みかんの皮、どうやってむく?
納豆はご飯にいつかける?
ちらし寿司にわさびとしょうゆはどのように・・・?
と、言われてみれば、人によってこだわりのスタイルが?!
というテーマの数々。

どーでもいいといえば、どーでもいいことですが(^^;
おもしろかったです(笑)