救出活動

GWの5月4,5日に、神楽坂で‘F27体験コース’があります。
http://www.aqu-aca.com/seminar/focus27/
この‘F27体験コース’では、F27にたどり着けていないらしい存在を、F27へ送り届ける救出活動がメインです。
私もアシスタントするので、救出活動の体験てどんなのがあったかな?と思い起こしてみました。


で、思い出したのが、この写真のような崖の上に佇む人影が見えた時のこと。
ライフラインに参加した時の体験ですが、こんな感じの土色の崖と、人影、そして参加者のKさんもそこに居る感じがしました。
で、てっきりここはKさんが救出してくれるのかな?と別の所に行ってしまったら、
後で聞くとKさんも、私が担当かと思ってそこを離れてしまったと(笑)
でも、ヘミシンク中に他の人とはっきり同じイメージを見たこと、そしてお互いを認識できたことが、
私もKさんも初めてだったので、救出活動はさておき、大喜びでした♪

このように、救出活動を通じてヘミシンク体験が自分の妄想じゃないんだと実感できた、という方が多いです。
よかったらぜひ、ご参加お待ちしてます(^^)