つながる。

あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞよろしくお願いします。

きのう、おとといと、箱根駅伝を満喫しました♪
お正月の一番の楽しみです。
今年は観ながら、走っている選手と応援している私たちの関係って、そのまま私たちとガイドさんたちの関係みたいだな〜と思いました。
力を出し切ってくれることを願って応援しつつ、何事もなく順調にとはいかないドラマティックな展開もまた醍醐味だったりするところがなんとも・・・
そしてチームがひとつにつながることで足し算以上の力が出る、というところも・・・
YouTubeではまだ見つからなかったのですが、今年の箱根駅伝の間に流れたサッポロビールのCMがとてもよかったです。
‘人間には、つながるからこそ、出せる力がある。’
山の神と呼ばれた今井選手と柏原選手が出演するCM、こちらから見れます↓
http://www.sapporobeer.jp/hakone/movie.html

有名な‘大人エレベーター’も好きです↓