記録はこまめに・・・


今日と明日はエクスカージョンの担当です。
初めてセミナーに参加される方に、耳タコなくらいお話しするのが
「エクササイズ中の記録は、どんな些細なことでも書いておくといいですよ」
ということ。
きのう2年前の記録を見返していて、当時の職場2か所と海のイメージが見えたという記録がありました。
海?浄化しなさいってこと?というメモと共に。
その2か所は今年自然と辞める流れになったのですが、そんな前からメッセージが来てたのね!とびっくり。
1年前の記録には、なんと辞める月まで「○年○月までと言われたような?」というメモがありました。
すっかり忘れていて、自然な流れで辞めたとばかり思っていたのですが・・・。
今日もまた何か発見がありそうです♪