ピグレット?


以前のブログで、ヘミシンクを聴いていて、初めて見えたイメージが「ブタの鼻」だったと書きました。
そして次に見えたのが「ブタの耳」でした(^^;
5年前のその時は、そこから猪八戒が連想されたのですが、最近、あれはピグレットだったのでは・・・?と思います。
見えたイメージの意味は1つじゃなくて、そこにいろんなメッセージがこめられてるので、両方ありだとは思いますが・・・
・・・とふと我にかえり、ブタの鼻と耳と猪八戒ピグレットについて、まじめに考えてる自分が可笑しくなりました(笑)

受け取るメッセージは、そんなに崇高なものばかりじゃなくて、わかりやすい身近なもので示してくれることも多いです。
でもだから自分が勝手に想像してるだけじゃないか、という疑念がなかなか消えてくれないのですが・・・

ばく・くくくバク・ククク―English version
そういえば崇高なのってあまり記憶にないような・・・スターラインズで初めて会ったクラスター・カウンシルも、かわいいバクさんでしたし(^^)

(注:モンロー研では、I/Thereクラスターの代表的存在をクラスター・カウンシルと呼んでいます。I/Thereクラスターとは、自分を超えた、でも自分とつながっている全ての集合体といいますか・・・そんな感じです)