シンクロする夢

王国〈その4〉アナザー・ワールド
たまたまよしもとばななさんの日記を見たら、
お父さんが亡くなってから初めて夢に出てきたという話が載っていました。
http://www.yoshimotobanana.com/diary/
そこに麻雀の世界で有名な桜井会長もいたそうです。
そのあとで、桜井会長の日記を見たら、同じ夢を見ていて、場所もセリフも一緒だったと!

先日紹介した流水りんこさんのマンガにも、夢のシンクロの話がありました。
夢の中で、誰かが巨大な孔雀につぶされそうになってて助けようとしていた、
そしたら翌朝息子さんが「巨大な孔雀につぶされる夢をみたよ〜」と起きてきたそうです。

今日まで小淵沢で開催されているライフライン・プログラムでも、
レトリーバル中に他の参加者の方に会った気がしたら、その人もこちらを目撃していたということがよくあります。

夢かな?そんな気がしただけかな?と思っても、実際会ってるみたいです(^^)