ガイドさんからのメッセージ

書類を片づけていて、去年、2021年1月24日に、

プロのミディアムが教える!見えない世界を感じるコース

https://www.aqu-aca.com/seminar/mediumship/

で受け取ったメッセージが見つかりました。

 

私に向けてのものではありますが、誰もに通じるようなと思える部分があったので、書きとめておきたいと思います。

 

*******

 

全て順調に進んでますよ。何も遮るものはありません。

どこに向かっているのかって?それはあなたの霊性の向上に向かってです。

霊性の向上ってどういうことか、言葉で説明すると、たとえば波動が高くなることなのですが・・・我欲がないとか・・・かといって、他者のために尽くすというのも、それが本人の無理のない形でならいいのですが、自分をなくしてみたいな形はちょっと違います。

我欲はありませんが、自然に自分を生かすというのでしょうか、自分を生かすことが宇宙の望みというか方向性と一致する、そんな生き方が望まれます。

他者のための行動には、自分を殺してという言い方がありますが、よほどの聖人か、親が子どものためにというのでもない限り、自己犠牲は基本的にお勧めできません。

また、自分より誰かを優先したり、譲ったりするためには、まず自分が満たされ余裕がある状態でいる必要があります。そうでないのに、そのように行動しても、幸せにはなれません。

お役目を引き受けてくれてありがとう。でもそのお役目は背負うものではありません。そこが守備範囲ということなのです。ただそこにいること、それがあなたのお役目です。