時間と空間、物質を超える生き方

次元を超えると奇跡が起こる!  時間と空間、物質を超える生き方 エミール大師と深くつながる日本のヒマラヤ聖者がすべてを語る

 成瀬さんの瞑想会に行った時に購入した本を読みました。「一番やばい本買っちゃったねぇ(笑)」と言われ、ということは一番面白いのかな?と思いつつ・・・

 読んでみると、人間中心の考え方はなんてちっちゃいんだろう・・・という気持ちになりました。

 はじめに、にはこのようにありました。

 

P12

 本当に必要であれば、数百年の間寿命を保つことも、宙に浮くことも、肉体を消滅させることも可能です。順序が逆転すると何も得られません。

 まず、自分自身を見据え、自分を知ろうとして、自分の霊性を高めようとすることで、あらゆる奇跡的な能力は、必要に応じて使えるようになるのです。

 私は、これまでのヨーガ修行でそのことを確信しています。無理に奇跡的能力を身につけようとするのではなく、人生を楽しく謳歌するために、肉体も精神も霊性も、磨き上げることが大切なのです。

 その意味では、ヒマラヤ聖者だけが奇跡的能力を必要としているということではなく、一般社会人でも自分の霊性を高める努力をしていけば、必要に応じて奇跡的能力が身につくのです。そうして身についた能力は、社会生活を豊かにして、輝きに満ちた人生を送るために、大いに役に立ちます。