幸せ+笑顔

かみさまは小学5年生

これも、大事なことだなーと思いました。

 

P80

 みんなは幸せからくるえがおの力って知ってる?

 幸せからくるえがおは、すごい力をもっている。

 どんな力かというと、

 倍の幸せがかえってきたり、

 自分にとっていい人をよびよせたりする。

 ほかにも もっといろいろな力がある。

 幸せからくるえがおは、

 自分も相手も幸せになれる。

 それが幸せからくるえがおの力だ。

 幸せに勝てるものなんてない。

 それにえがおがプラスされてるんだから、

 パーフェクトだね!

 

P118

 幸せはほんとうにすごい!!

 だって幸せなえがおのげんりょうだから!!

 幸せは幸せをよぶ!!

 幸せってたからもの!!

 幸せってお金では買えない!!

 幸せは、人間しかつくれない!!

 だって幸せは自分が生みだすものだもん。

 お金で買える幸せはほんとうの幸せではない!!

 もちろんこの世界は

 お金でいろんなものが買えるけど、

 えがおってお金で買える?

 もちろん自分が買いたいものが買えて、

 幸せになるときもある。

 ……でも、一番の幸せはお金では買えない!!

 あなたの一番の幸せってなに?

 自分の一番の幸せは、

 あなたの一生の幸せだよ。

 

 ところで数日ブログをお休みします。

 またすぐに再開します。

 いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)