わかりやすいアドバイス

「違うこと」をしないこと

ばななさんへの質問に、とてもわかりやすく答えてくれてて、なるほどーと思いました。

 

P166

Q ばななさんが「今、自分は違うことをしている」と気づくフラグにしていることは、何ですか。

 

頭だけで自分が納得しようとしているときです。

「この肉、高いんだから、この脂、おいしいはず!」

「この人、みんなに好かれてるんだから好きにならなくちゃ!」

「こんなに人気があるんだからきっと美人なんだ!」

みたいな。首が凝る感じというか。

 

Q そんな時、どうやって軌道修正していますか。

  ばなな流の切り替え方のヒントを教えてください。

 

「いきなり!ステーキ」のヒレ

脂がなくてもうまいじゃないか!

面白くて魅力的な藤田ニコル滝沢カレン

見てるときは前のめりじゃないか!

自分の感覚に自分は正直なんだ! と信じること。