いい体験

点―ten―

このエピソード、いいなーと思いました。

P394
 最近衝撃的だったことでいうと、私、波が激しくて、すっごくテンション高い時期とか、もうほんとに起き上がれないぐらい落ち込んでる時期とか、ま、軽くうつだよね。結構ひどい。もうシャワーも浴びれないぐらい、出かけられない時期もあったりして……で、何か「私もう死んでるみたい」とか思って、「どうしようヤバいな」ってときに、ちょっと調子よくなってきたから散歩に出て、電車の真上にある歩道橋のところを天気のいい日の夕方に一人で歩いてたの。で、「ああ、このスポットいいなー」とか思ってずっとそこに立ってたら、スプレーペイントの落書きで「お前は生きてるのか?死んでるのか?」って書いてあったの。で、何か「うわっ!」とか思って、「今の私にすごいグサッとくるんだけど、これ」とか思って、どうせバカな男の、若い男の子がガッて書いたんだろうなって思ったんだけど。で、「あ、そうだ、生きてるんだから。うん、仕事して、遊んで、ちゃんと、うん、やってかなきゃ」って思ったのね。うん、何か「ここに来てよかった」と思って。で、よく見てたら、「生きてるのか?」の送りがなが間違って、「生てるのか?」になってたのね。「き」が抜けてるの、「う、ダッセー!コイツ」とか思って、逆にそれでテンション上がって。「バカだコイツ、バカだ!」って思って。「こいつバカだ。私もバカだ」とか思って、それが何かやる気になって、すごくいい体験だった。